カテゴリ:機材( 3 )

さとぽんウィルス感染中

  突然ですが、新しい仲間がうちにやってきた!

f0203704_2346996.jpg

         nikor Ai 135mm f2s

 このレンズで撮ったSTPNさんの作品を見て、完璧にウィルスに感染してしまいました。

 僕のカメラはD300なので、APS-Cでの換算で200mmの画角になります。

  それにしても このレンズ 重い!

    まさに「ガラスの塊」という感じです。
      ちなみにSIGMAの150mmマクロより重いです。

    まだそんなに使ってないですが、いい感じですよ!

More
[PR]

by paxman20 | 2010-08-19 00:03 | 機材

三脚

久しぶりに三脚と雲台のことを書きます。

年末に買ったのですがiNDUROの雲台BHD3です。(日本未発売)
f0203704_2111049.jpg


大きさは、BENROのB-4くらいでしょうか。けっこう大きく、重さも1kgと重いです。
使い勝手としては、二つの固定ハンドルがあり、かなりしっかり止まりますが、
いちいち二つ緩めたり、締めたりはけっこう面倒です。
と言うか、大きい方だけでも十分なんですけど!とにかく安定感は良いですよ!
日本では春頃 発売予定だそうです。
f0203704_2273260.jpg

                       D300を乗せて。   三脚 BENRO C358M8

さらに・・・・・ 続き
[PR]

by paxman20 | 2010-01-20 02:51 | 機材

雨の中 新宿へ

f0203704_235426.jpg


やっと休みが取れたと思ったら長雨の天気。
そんな中、新宿へ買い物に行きました。

買ったのはこれ!
f0203704_2381582.jpg

前から欲しかった三脚と雲台を手に入れました。
f0203704_2393474.jpg

「BENRO-358m8」というカーボン三脚です。
けっこうしっかりしてて値段もGITZOに比べれば手ごろです。
f0203704_24253.jpg

雲台だけはどうしても これが欲しかったので「GH3780QR」にしました。
ちょっと大きいかなとも思いましたが、どうせ後々欲しくなると思い買ってしまいました。
ちなみに、小さい「BENRO-058」も持っているので、お散歩用にはこちらでも良いですネ♪
[PR]

by paxman20 | 2009-05-07 02:48 | 機材