カテゴリ:風景( 34 )

太田黒公園 紅葉

f0203704_1335313.jpg


   家から自転車で10分位の場所にある 太田黒公園。

     日本庭園風の公園で、紅葉がとても綺麗な場所です。

   夜は期間限定でライトアップもするそうです。




[画像をクリックすると拡大します]

続きの写真はこちら
[PR]

by paxman20 | 2012-11-30 01:41 | 風景

神津島⑥ 番外編 大島の朝日

f0203704_059439.jpg


  行きの船 より朝日を望む。

    ちょうど大島に到着した時間でした。




[画像をクリックすると拡大します]

続きの写真はこちら
[PR]

by paxman20 | 2012-08-16 01:03 | 風景

神津島①

f0203704_13335932.jpg


   夏休みを利用して 伊豆七島の神津島へ行ってきました。

     台風の影響が心配されましたが、2日目はカラッと晴れ渡り

       すばらしいサマーバケーションをすごさせてもらいました。


   詳細は これから バンバン アップしていきます。

[画像をクリックすると拡大します]

続きの写真はこちら
[PR]

by paxman20 | 2012-08-09 13:40 | 風景

俊足いらず

f0203704_7211241.jpg


  息子の小学校で運動会。

  なんと校庭が芝生。

  はだしで走る子供たちに、 後ろのパパが

  「せっかく、俊足を買ってあげたのに・・・」



[画像をクリックすると拡大します]
[PR]

by paxman20 | 2012-06-03 07:27 | 風景

金冠日食

f0203704_10225164.jpg


  ちょうど金冠の時に厚い雲がきちゃいました。

    でも東京は思ったより撮れたんじゃないでしょうか。

  子供も朝早く起こしたらぐずってましたが、日食を見たら かなり興奮してました。


f0203704_10271797.jpg

f0203704_10271678.jpg



  トリミングをしてます。

  ちなみに撮影にはND400+16+たまに8

  日食を撮ったのは初めてだけど、たぶん最後でもある。









[画像をクリックすると拡大します]
[PR]

by paxman20 | 2012-05-21 10:33 | 風景

小湊鐵道(2) 駅雑感

f0203704_10324522.jpg


  小湊鐵道の続き 

  ローカル線の駅の雰囲気がよかった。

  (少し多めにアップしちゃいまいた。)

More
[PR]

by paxman20 | 2011-05-03 10:44 | 風景

小湊鐵道(1)

f0203704_171257.jpg


  「大人の遠足」と題して、千葉県の小湊鐵道を仲間と一緒に撮影に行ってきた。

  田植えの時期で、水面に映る列車がとても綺麗だった。

   

More
[PR]

by paxman20 | 2011-04-30 17:16 | 風景

霞む街

f0203704_1535564.jpg
sigma APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM




ちょっとガスった都会の街並み。

  この景色の中に何人の人たちが 蠢いているのだろう。
[PR]

by paxman20 | 2011-01-29 02:00 | 風景

スカイツリーの見える街並み

f0203704_130514.jpg
nikon70-300mm

   文京区役所から見たスカイツリー。

    こうして見ると やっぱ高い!
[PR]

by paxman20 | 2011-01-27 01:33 | 風景

井の頭公園 紅葉情報

f0203704_0542141.jpg



   まだまだ 緑です。ハイ・・・

あと2枚
[PR]

by paxman20 | 2010-11-12 00:56 | 風景