「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大阪城でお散歩

大阪出張から帰る前に大阪城公園に行ってきました。

f0203704_2122888.jpg


さすがに一眼は持っていけなかったので、コンデジで!

f0203704_2132713.jpg


祝日で天気もよく、とても気持ち良い春日和でした。

f0203704_2145043.jpg

お城と言えば、鯱。
何を撮ってるのだ、俺は・・・
[PR]

by paxman20 | 2009-04-30 02:17 | お散歩

行ってきます!

最近、素敵な女性車掌さん増えてます。
なんか爽やかな気分になれます。

f0203704_934585.jpg

今日から大阪に出張に行ってきます。
すごい久しぶりの出張です。
2日で帰ってきます。

f0203704_935612.jpg

出発進行!
[PR]

by paxman20 | 2009-04-28 09:39 | 人物スナップ

星撮り、パート3!

今日は良く晴れました。
夜11時過ぎに、自転車で新宿までダッシュ!
f0203704_4572225.jpg

       15秒×122枚 24:00~約30分 ISO200

やっぱ新宿は高層ビルだ!
でも街灯の明かりや 車のライトをうまく逃げられる場所は、なかなか無いもんですね!

f0203704_4594394.jpg

                          20秒×99枚 25:00~約30分 ISO200

そこで見つけたのは都庁の中庭!
明かりも無く、車も通らないので、いいロケーションでした。
[PR]

by paxman20 | 2009-04-27 05:01 | 星景

新宿富士

過去の写真ですが、
夜景でもお楽しみください。

f0203704_1365316.jpg

新宿高層ビル街と富士山。
僕の一番のお気に入り夜景スポットです。


f0203704_1374174.jpg

2月には、ちょうど夕陽が富士山に落ちる、
いわゆる「ダイヤモンド富士」が見れます。
[PR]

by paxman20 | 2009-04-24 13:11 | 夜景

タンポポ見つけた!

f0203704_2391232.jpg


今年初めて見つけました。
以外に見ないものです。
公園の柵の外から撮ったものです。

f0203704_2405861.jpg


コデマリも!
この花は妻が大好きで、庭に植えてみたけど、
日当たりの悪いとこで花はつきませんでした。
小さく白い花が丸く咲いてる姿が可愛いです。
[PR]

by paxman20 | 2009-04-22 02:47 |

星景 再挑戦!

これを撮ったのは16日の深夜26時過ぎです。
仕事から帰ってきて、自転車で井の頭公園へ!
f0203704_143166.jpg

                                                    25秒×25枚のコンポジット

ちょっと明るすぎたかな。
やっぱ風景も入れ込めて撮ろう!
f0203704_1461966.jpg

                                                    15秒×99枚 f4.5

ブログ用にサイズ変更したらギザギザになってしまった。
最初から小さいサイズで撮れば良かったのかも。
f0203704_1512895.jpg
 
                                                     15秒×30枚 f4.5

僕の腕時計が止まってたというオチがあり、
気がついたら明るくなってきたので、終了!
今回の反省も踏まえ、 次回リベンジに燃えるのだった!     
[PR]

by paxman20 | 2009-04-20 02:00 | 星景

井の頭公園

水面に光の反射が綺麗!
f0203704_8593672.jpg


今日はソフトフィルターを付けて夜の公園を散策。
f0203704_9162137.jpg


f0203704_9171721.jpg


この日は学生の新人歓迎コンパで盛り上がってました。
f0203704_9183032.jpg


f0203704_9191181.jpg


今日の夜は晴れるといいな!
f0203704_9194433.jpg

[PR]

by paxman20 | 2009-04-19 09:03 | 人物スナップ

25時の渋谷 雨

雨の日の作品です。

f0203704_1253234.jpg


雨の日は嫌いじゃない・・・・
人が少ないから。

f0203704_12512788.jpg


いつもは夜中でも人でいっぱいの渋谷
雨の日は 渋谷を 独り占めできる。

f0203704_125064.jpg


でも ちょっと  寂しい・・・
[PR]

by paxman20 | 2009-04-16 12:56 | 人物スナップ

波と光の戯れ

f0203704_436052.jpg


川に写る街明かり。
表情が一瞬一瞬で変わる。

f0203704_429692.jpg



f0203704_4303585.jpg


交わっても、混ざり合うことは無い。
[PR]

by paxman20 | 2009-04-14 04:36 | アート

方向音痴!

ちょっと長い話になりますが、お付き合い下さい。

今日は天気も良いし、カメラと三脚を持って散歩に出かけました。
目指すは東京タワー!

f0203704_30144.jpg


地下鉄の駅を降りて、てくてくと歩いていく。
夕陽も綺麗になりそうだ!

f0203704_335417.jpg


たどり着いたは増上寺。
どうやら東京タワーは通り過ぎたようだ!

f0203704_36193.jpg



東京タワーをバックに本堂を撮る!
よし!夕焼けが綺麗なうちに、浜松町にある貿易センタービルの展望室に行こう!

f0203704_312031.jpg


前を行く外人さんお横目に、てくてく歩いていく!
「あれ!ここは何処だ!」

f0203704_3185360.jpg


どうやら、浜松町を通り過ぎたらしい!
しかたがないので、電車で一駅戻る。
やっとのことで貿易センタービルにたどり着いた。

f0203704_321197.jpg


ここは、いつから三脚使用禁止になったのだ!
内装も変わって、鏡張りになってるし、写りこみが激しい。
ダメだ!このままじゃ、ブログにアップできる写真が無い。
よし!勝どき橋に行こう!    てくてく・・・・・

f0203704_326211.jpg


近道をしようと思って細い路を入っていったら、
築地卸売り市場の中に迷い込んでしまった。
市場のおじさんに「お疲れ様でーす」と声をかけながら、なにげなく市場の中を横切って行く!
(内心は超ドキドキ)

でも市場の端っこから見えました!

f0203704_3331048.jpg


勝どき橋です。ライトアップされた橋の色が綺麗でした。

f0203704_338945.jpg


これで帰れる! 最寄の駅は、ちょっと遠いけど「有楽町」だな。
てくてく・・・・

着いたのは「東京駅」 
もう写真を撮る気力もなく、いそいで電車に乗り込むのであった・・・

雲間から覗く月が 俺を見て 笑ってるかのようだった!

f0203704_3452937.jpg


おしまい。
[PR]

by paxman20 | 2009-04-13 03:50 | お散歩